有斗高校応援ブログ

TEL:0138-57-1381

学校案内

School Information

新型コロナウィルス感染症にかかる臨時休校について、過日5月10日までの延長をお知らせいたしましたが、諸般の事情を鑑み、今後の対応については下記の通りといたします。


度重なる変更でご迷惑をおかけいたしますが、関係機関からの最新情報に基づき適切に対応して参りますので、何卒ご容赦ください。


趣旨をご理解の上、家庭でのご指導を含め、ご協力をよろしくお願いいたします。




1.臨時休校期間の延長

 ・5月11日(月)から5月31日(日)まで



2.臨時休校期間の連絡体制について

 ・「有斗情報LINE」並びにホ-ムペ-ジに関係文書を掲載しますので、必ずご確認ください。


3.登校日について

 ・5月15日(金) … 学年ごとの時差登校
  1年生8時30分、2年生10時00分、3年生11時30分登校とします。
  健康状態や学習の進捗状況を確認します。

 ・5月18日(月)から29日(金)まで … 分散登校(極力3密を避けて、6時間授業を行います。)
  クラスを半分ずつの2グループに分けて隔日登校とし、2週間で1週間分の授業を実施します。
  グループ分けや具体的な登校日は5月15日の登校時に詳細な説明を行います。
   ※5月16日(土)・30日(土)は自宅研修日とします。


 ・それ以外の日の登校は、原則として禁止します。


4.学習等について

 ・5月14日(木)までの学習課題は「有斗情報LINE」並びにホ-ムペ-ジを利用して配信します。


5.部活動等について

 ・臨時休校中は活動を禁止します。


6.臨時休校期間の過ごし方

 ・感染拡大防止のための期間であることを踏まえ、不要不急の外出の自粛や、手洗いやマスクの着用を含む咳エチケットなどを心がけるようご指導ください。


7.健康観察について

 ・毎日の体温測定と健康観察を行うようご指導ください。
  また、「有斗情報LINE」を通じて定期的に健康チェックアンケ-トを配信しますので必ず回答してください。

 ・体調の変化を自覚し、新型コロナウィルスへの感染が懸念されるような場合は、学級担任へ連絡してください。
  なお、個人情報の取扱いには充分に配慮させていただきますのでご安心ください。

 ・不安や悩みは一人で抱え込まず、遠慮なくご相談ください。


PDFファイルはこちら


【提出物について】

提出期限のある書類については、
5月15日(金)の登校日まで締め切りを延長いたしますので、
登校日当日(5/15)、忘れずに提出して下さい。

また、英語検定受検料未納の生徒も忘れずに納入して下さい。