有斗高校応援ブログ

TEL:0138-57-1381

学校案内

School Information

生徒皆さんの協力もあり、まもなく無事に1学期も終わりを迎えようとしています。

感染症の影響も心配ではありましたが、

4月11日の授業日から生き生きとした表情の皆さんと共に学び、

絆を深める事が出来たと思います。

2学期からは、学校祭をはじめ多くの行事が行われる予定です。

生徒・教員が一丸となり「挑戦」していきましょう。

 

生徒会長

朝倉 紳 君(前:五稜郭中)

私にとって3年生の1学期は焦り、不安との戦いでした。

進路について最終決定をしなければならない、という空気感が周りからも感じられました。

夏休みは、面接練習や小論文対策に取り掛かる生徒が多くいると思います。

そして実際に本番に臨む生徒が続々と出てきます。

その中でも、1番の学校行事「学校祭」を楽しんでもらいたいと思います。

自身の道をしっかり、確実に進んでいけるように努力し続けましょう。

 

3年生

高田 健吾 君(前:大野中)

今年は受験生の自覚を持ち、新年度を迎えました。

定期テストでは8割以上を目標に取り組みました。

テストに向け、毎日本気で勉強に取り組むことが出来ました。

この調子を維持し、継続することが必要です。

勉強はやったらやった分、力になります。

1学期は目に見えて成果が出たので、とても嬉しかったです。

夏休みには、面接練習などにも取り掛かりたいです。

自分の夢を実現するために、頑張っていきます。

 

2年生

遠山 京太郎 君(前:赤川中)

1年生の時よりも、難易度があがったと感じました。

基礎から発展が多くなったと思います。

夏休み期間を使って、基礎を高めて行きたいと思います。

ここ2年間はお祭りなどもありませんでした。

今年は、お祭りもあるようなので、参加出来たらいいなと思います。

勉強も遊びも全力で頑張ります。

 

1年生

工藤 隼楓 君(前:桔梗中)

山  興丞 君(前:本通中)

野又 陽雅 君(前:本通中)

(写真左から工藤・山・野又君)

1学期、いろいろな事がありましたが、とにかく楽しかったです。

入学した時は、学校に慣れる事が出来るか不安でいっぱいでした。

入学して約4か月が過ぎた今は、クラスの仲間にも恵まれ、学校に行くことが楽しいです。

有斗に入学してよかったと感じた1学期でした。

これから夏休みに入りますが、夏期講習を積極的に受講し有意義に過ごしたいと思います。

 

大村 篤志 君(前:旭岡中)

田中 瑞樹 君(前:鱒川中)

白鳥 玲央 君(前:鱒川中)

(写真左から大村・田中・白鳥君)

入学した頃は、勉強についていけるのか、心配でした。

中学校とは違い、学習内容がやはり、難しかったです。

ですが、先生方が親切に勉強を分かるまで教えてくれ、楽しく授業をすすめて行く事が出来ました。

夏休み期間を利用し、2学期に向けてしっかり勉強をしたいと思います。

1学期の振り返りもしっかりして、成績を上げていきたいと思っています。

生活面では、これまで会った事のなかった仲間達の出会いがありました。

沢山の仲間が出来、最高の学期となりました。