有斗高校応援ブログ

TEL:0138-57-1381

学校案内

School Information

今回お話しを聞いたのは、今年度、1学期特待生に任命された3年B組中浜大介くん(北中学校出身)です。



Q1 昨年度の成績が評価され、特待生に任命されましたがどんな気持ちですか?
「1年生のころから目標にしていましたが、2年越し…の目標達成で「ようやく」と言った気持ちです(笑)」
Q2 得意な教科は何ですか?またその勉強法を教えてください。
「英語です。
普段は、英文の穴埋めを解き、分からない単語の意味を調べて、紙に書いて覚えています。
覚えた単語が、スッと自然に話せたり、書けたりするのがすごく楽しんです。」
Q3 では、苦手な教科はありますか?ある場合は、どうやって克服しようとしていますか?
「今、苦戦しているのは数学です。
好きなんですが、もっとできるようになりたい!と思って先生方の指導のもと問題に日々取り組んでいます。」
Q4 今後の目標を教えて!
「勉強の面で言うと、物理をもっと頑張りたいですね。
将来的な目標は、英語をマスターすること!
世界で通用する言語なので、完璧にマスターして、それを活かせる仕事がしたいです。」
Q5 最後に後輩たちに一言!
「実は、苦手な教科があります。それは体育なんですが、僕は『出来なくても諦めないこと』を常に心がけています。勉強だけでなく、何事も同じだと思うので、部活でも何でも諦めずにお互い頑張りましょう。」
話を聞いていると、中浜くんは、毎日コツコツ勉強しているのが分かりました。
それも、何かかしら楽しみを見つけながら!?(◎o◎)/!
皆さんも参考にしてくださいね☆
中浜くん、ありがとうございました。夢は大きく、これからも頑張ってくださいね!