有斗高校応援ブログ

TEL:0138-57-1381

学校案内

School Information

学年末試験2日目がスタートしました。

進路を決めなければいけない、2年生にとっては非常に重要なテストです。

2年生となり少し気の緩んだ時期、修学旅行など行事があり

楽しみすぎて成績を少し落としてしまった2学期。

ようやくスイッチの入った様子が見られるようになってきました。

結果が楽しみです。

田中 暖斗 君(前:赤川中)

・専門学校進学希望

これまでの、高校生活は何となく過ごしてきました。

中学校でも、目標が定まらず勉強にあまり向き合ってきませんでした。

ようやく、自分の「夢」を持つことが出来ました。

2学期の途中から一生懸命巻き返そうと取り組んでいますが、

ここまでのツケを感じています。。

進路実現に向け残された時間は短いですが頑張っていきます。

今後もご指導宜しくお願いします。

圓子 航大 君(前:桔梗中)

大学進学希望

学年末試験は12月以降からの範囲なので、各教科で範囲が狭く、

その分深く取り組んでテストに望まなければなりません。

また、1・2学期の結果を元にそれぞれの教科をどれくらい勉強するのかを考え、

評定を0.1でも上げたいと思います。

テストで1点でも高くとれるよう努力していきたいです。

間もなく春休みに入りますが、

3年生に向け、春休み中に学習習慣を今まで以上に身に着け、

勉強に励み自分の知識を確立させるとともに、

高校生活最後の1年を充実させたものにしていきたいです。

河瀬 帝 君(前:巴中)

・専門学校進学希望

今回の学年末試験を終えると、

1・2年生の成績が確定します。

ここまでの結果で大まかに進路は確定する事になると思います。

まだ、どの受験方法で試験を受けるかは確定していませんが、

推薦なども候補の1つにあるので、少しでも評定は上げて置きたいと思っています。

今回のテストは得意科目で高得点を取る事よりも、

評定を上げる為に頑張ります。

3月に入りました。

部活動も残り僅かです。

目標の甲子園出場に向け死に物狂いで練習に励んでいきます。