有斗高校応援ブログ

TEL:0138-57-1381

学校案内

School Information

有斗での成長そして、卒業後の活躍を目指し、

実家を離れ、寮で生活をしている生徒達が多くいます。

寮生活では、自分の事はもちろん自分で。

勉強・部活の両立に加え大変な事も事実です。

ですが、学年を超えた支え合いがあり、「共に成長」出来る事が最大の特徴です。

集団生活の中から学べる事は大きな財産になります。

部活動を終え、少し遅い時間になっても温かいご飯が待っています。

白米・味噌汁は常におかわり自由です!

部活動に入部している生徒が大半の寮。

洗濯スペースも充実しています。

落ちついた所で、自習室で勉強する生徒。

トーレーニングルームで自主トレーニングを行う生徒。

有斗に来た目的を仲間と常に再確認し、高め合っています。

貞信会館では1人部屋・2人部屋があります。

もちろん1人の方が好きな生徒もいるかと思います。

しかし、同部屋で、この貴重な3年間を共に過ごす事は一生の宝になる事間違いありません。

現在1番遠くから来てくれた寮の仲間を紹介します!

新井 慧 君(出身:長野県)

親元を離れ、甘える事が出来ない環境に行きたい。

地元を出て、自立したい。

そして何かに夢中になる3年間を過ごしたい。

思い切って中学からの親友がいる函館に。

安心して暮らせる寮がある事。

部活だけでなく、「特進コース」があることが最大の決め手でした。

先輩方に勉強を教えてもらうなど、楽しく充実した寮生活。

卒業後は上位国公立を目指したい。成績もここまで順調に伸びています。

3年間、夢中になる事を仲間と見つけよう!

仲間と共に成長しよう!楽しい寮生活がここにはあります!!