有斗高校応援ブログ

TEL:0138-57-1381

学校案内

School Information

学年ごとに分け、2学期の振り返りをお届け致します。

 

来週の水曜日からは保護者会が始まります。

生徒達は3時間授業となります。

テストの返却も終わり、2学期の成績も確定しました。

それぞれの目標に向け、成績は十分でしょうか。

足りていない生徒はこの冬休みで苦手を潰す。

得意分野を伸ばす。冬休みにしてもらいたいと思います。

1年 ラグビー部 佐藤 謙洋 君(前:桔梗中)

有斗に入学してから半年が経過しました。

学校やテスト、授業にも少しずつ慣れ、手を抜いてしまう事もありました。

ですが、高校での部活では日々全力で取り組めています。

仲間と共に1試合でも多く勝てるように頑張りたいと思います。

プライベートでは、自由な時間や行動範囲が大幅に広がり、友達と色々な所に出かけました。

部活・勉強・プライベート全てに全力投球する2023年にしたいです。

1年 ボランティア部 長井 英一 君(前:浜分中)

2学期は濃い学期でした。生徒会にもチャレンジしました。

初めての学校祭で生徒会の進行姿や、生徒会という響きに憧れを持ちました。

部活動ではボランティア部に所属し、

地域に貢献出来た事が特に印象に残りました。

有意義な時間を過ごす事ができ、良かったです。

3学期は1学年上がる準備の学期だと思います。

1年間の総復習や2年生になるという自覚を持ち、準備を頑張ろうと思います。