有斗高校応援ブログ

TEL:0138-57-1381

学校案内

School Information

夏休み中、普段は出来ない様々な活動に生徒達は取り組んでいたようです。

特に1年生は、校外活動・部活(合宿など)を通し、大人になった感じがします。

長い2学期が始まりました。みなさんは何に「挑戦」する学期にしますか。

短期・中期・長期の目標を立ててみると良いかもしれません。

生徒会長 朝倉 紳 君(前:五稜郭中)

夏休みが終わり、勝負の2学期がやってきました。

まだまだ気温は高く、疲れも出ますが、3年生は進路に向けて。

1・2年生は次の学校のリーダーを担う者として、各々頑張って行きましょう。

1年生
蜷川 心  君(前:青柳中)
1学期は思うような成績を勉強・部活で残す事が出来ませんでした。
2学期からは「基準」を変えて取り組みたいと思います。
後悔のない学校生活を送れるよう、仲間と共に全力で2学期を乗り切りたいです。
また、学校祭を入学時から楽しみにしていました。
思う存分楽しみたいです。
 
工藤 大弥 君(前:本通中)
2学期の目標は部活動に打ち込む事です。
最高の仲間と環境に感謝し取り組みたいと思います。
部活動だけでなく、勉強もおろそかにしないよう頑張ります。
学校祭では、学級旗をはじめクラスごとに競うので、仲間と協力し1位を狙いたいです。
石井 悠月 君(前:戸倉中)
苦手科目の克服に努めたいです。
2学期は、ボランティアに参加してみようと思っています。
 
木村 光希 君(前:銭亀沢中)
夏休み中、必死にトレーニングをしました。
継続して取り組み、結果を求めていきたいです。
そろそろ、進路についても考えていかなければなりません、
選択肢を多く持てるよう、成績を少しでもあげていきたいと思っています。