有斗高校応援ブログ

TEL:0138-57-1381

学校案内

School Information

(写真左から髙橋・小柳)

3年生 陸上部 髙橋 恒輝 君(前:浜分中)

北海道警察(内定)

2学期を振り返ってみると、長いようでとても短かったです。

進路実現の為、部活動と同時進行で進めてきました。

部活動ではメンタル面を大きく成長させる事が出来たと思います。

試験勉強にも強い意志を持って取り組めました。

夢だった警察官へのスタートラインに春からは立ちます。

卒業後も有斗で学んだ事を活かし頑張っていきたいと思います。

 

3年生 バスケットボール部 小柳 航太 君(前:本通中)

公立はこだて未来大学進学予定。

2学期は文武両道を実行し続けることが出来たと思います。

受験1ヶ月前まで部活にも打ち込んでいました。

そのため、勉強方法を工夫し時間も上手く作りだす事ができました。

部活動ではメンバーとして全道大会に出場。

勉強では無事志望校に合格することが出来ました。

学校祭ではクラスメイトと協力し、総合優勝するなど思い出もたくさん出来ました。

残り少ない高校生活も全力で楽しみたいと思います。
 

3年生 佐藤 凱耶 君(前:五稜郭中)

北海道医療大学 進学予定。

2学期は試験に向け、より一層気を引き締めてラストスパートをかけました。

受験日と校内の期末試験の日程が近く、すごく辛かったですが、

どちらも妥協せず、双方良い結果で終わる事ができました。

今までの勉強の仕方を見直し、より効率的に取り組めるようにしていきたいです。