有斗高校応援ブログ

TEL:0138-57-1381

学校案内

School Information

現在発出されているまん延防止等重点措置並びに新型コロナウイルス感染拡大状況を考慮して、函館市内の私立高校の入学試験下見を中止する決定がなされました。

これに伴い2月の一部行事を変更いたします。また、登校日も変更となっていますので注意してください。



2月10日(木)
4時間授業とし、5・6時間目に入試場設営を行います。
 ※設営後は試験会場に立ち入ることはできません。

2月14日(月)
入試会場下見を中止し、自宅研修日とします。
 ※不要不急の外出を控えてください。

○2/14~2/16の3日間は「自宅研修」となりますので、不要不急の外出を控え、学年末試験に向けて学習を進めてください。



学校では、引き続き次のような感染症対策をとってまいります。

【登校前】
○生徒本人・同居の家族に37.5℃以上の発熱等の風邪症状が見られる場合、登校を控えてください(保護者からご連絡ください)。また、本人や家族に濃厚接触が疑われる場合や検査の必要がある場合等、登校に不安がある場合も同様にご連絡ください。
○毎朝「健康観察」を実施。(保護者の確認が必要)

【登校後】
常時マスク着用。咳エチケットの徹底。
○手洗い、うがい、手指消毒の励行。
○登校後の発熱や体調不良の場合、ご家庭と連絡を取り早退させることがあります。
食事の際は、自席において前を向いて摂り、飛沫感染防止のため会話を控える。
○マスク着用時であっても大声を出さない。

【部活動】
健康観察を徹底するとともに、発熱の有無にかかわらず風邪症状等がある場合は、部活動を休み、自宅等で休養する。
○部活動前後には、常時マスクを正しく着用し、手指消毒または手洗いを徹底する。
○部活動前後の会食等は控え、活動終了後速やかに帰宅する。
○部活動中においては、活動に支障がない限りマスクを着用する。
○更衣室はできる限り換気に努め、マスクを着用し、会話を控える。
○水分補給用のボトルやタオルなどを共有しない

【下校時】
寄り道(大人数で商業施設など公の場に集まる、食事をする等)をしないで帰宅する。

【校内換気】
○各教室にサーキュレータを設置して空気の循環を促し、定期的に教室の窓や扉を開放して換気を行う。