有斗高校応援ブログ

TEL:0138-57-1381

学校案内

School Information

3年生の卒業試験終了後、送別式、特別教育活動表彰式を第一体育館にて行いました。
 
校長先生の挨拶のあと、卒業予定者から学校へ、学校・在校生・同窓会から卒業予定者へ記念品の贈呈をしました。

次に特別教育活動表彰式です。
特別教育活動表彰というのは、運動部で団体は全道大会2位以上、または全国大会出場。個人は3位以上、または全国大会出場したことが表彰の基準です。
文化部は、最優秀、または優秀な成績を収めた団体・個人が表彰の基準です。さらに、全校生徒の代表として、学校行事の運営に貢献、特別教育活動の発展に寄与し、その成果がきわめて著しいかった生徒を対象に表彰するものです。

今回表彰されたのは、全国大会に出場した体操部4名、ハンドボール部22名、マーチングバンド部40名、卓球部10名、そして2年間生徒会活動をした4名、合計80名でした。
最後は、3年生の高校生活の様子を撮影した写真のスライドを上映しました。

こんなことあったなぁ?と懐かしむ3年生の笑い声が聞こえ、和やかムードで送別式を終えることが出来ました。
この大きな体育館に、全学年が揃うのも今日が最後…。
少しさみしいけれど、3年生が教えてくれたものを糧に、在校生は有斗高校をさらに盛り上げていきましょう!!!!ヽ(^o^)丿☆(^O^)/