有斗高校応援ブログ

TEL:0138-57-1381

学校案内

School Information

3年間それぞれが目標に向かい取り組めたと思います。

部活動でも各クラブ北海道・全国大会で活躍してくれました。

後輩達の目標にもなってくれたと思います。

年明けに受験を迎える生徒も多くいます。

体調管理には十分に気を付け、ラストスパート!

(左から澤口・高橋・山中)

3年 バスケットボール部 澤口 來輝 (前:森中)

上加冷機工業株式会社様への就職が決まっています。

残すは、年明けの卒業試験のみとなりました。

有斗での高校生活は友達もたくさんでき、楽しい3年間になりました。

部活動では、「全国出場」という目標を果たせなかったですが、

最後までチームで戦えた事が最高の思い出です。

 

3年 サッカー部 高橋 叶 (前:深堀中)

神奈川大学へ進学予定です。

最後の選手権では北海道ベスト4以上を掲げ臨みました。

思ったような結果ではなかったですが、サッカー中心の3年間に後悔はありません。

この経験がこの先役立つと信じています。

春まで時間があるので、大学に向け勉強しなおしたいと思います。

 

3年 ボランティア部 山中 統矢 (前:湯川中)

函館大学進学予定です。

この2学期は進学と学校内試験に追われる2学期でした。

その中で、ボランティア活動にも積極的に参加することが出来ました。

地域貢献ができ、良かったです。

大学進学後も、色々な経験を積み社会貢献できる人材に成長したいです。

(左から畠山・鳥居)

3年 畠山 風羽(前:本通中)

函館大学へ進学予定です。

無事に合格することが出来て良かったです。

受験に向け、準備の期間がとても長く感じました。

その中で学んだ事、気づかされた事も多くありました。

楽しみにしていた学祭では、今年も通常よりも小規模での開催でしたが、

キッチンカーがたくさん来て、自由に昼食を摂れたのが、とても楽しかったです。

 

3年 図書委員 鳥居 天翔 君(前:桔梗中)

函館大学へ進学予定です。

この2学期は委員会活動で率先して動けたと思います。

秋にはイベントの発案をし、実際に実行することが出来ました。

無事成功しとても嬉しかったです。

受験に向け、空き時間や自宅での勉強にはしっかりと取り組めました。

気を抜かず、大学に向け基礎を中心に固めたいと思います。