有斗高校応援ブログ

TEL:0138-57-1381

学校案内

School Information

 本日は、第1回オープンスクールを実施しました。
 まず、たくさんの中学生並びに保護者の皆さま、お越しいただきありがとうございました。
 今日の為に、部活動の生徒達は少しでも有斗高校の魅力を伝えようと、パフォーマンスを一生懸命考え、練習してきました。パフォーマンスをしたのは、バスケットボール部、ハンドボール部、卓球部、硬式野球部、マーチングバンド部です。
しかし、用意しているのはパフォーマンスだけではありません。説明会が終わった後は、自由行動で、その時には、校内で練習している他の部活動の見学もできました。
 グラウンドでは、軟式野球部。第1体育館では、バスケットボール部とハンドボール部。第2体育館では、卓球部と剣道部。フェスティバルホールでは、歓迎演奏をした、マーチングバンド部。柔道場では、柔道部。化学物理実験室では、理化研究部。情報処理室では、パソコン部。更に、見晴グラウンド行きのバスに乗っていくと硬式野球部の練習を見学に行くことができました。
 そして、なんといっても目玉は食堂体験、カツカレー限定50食!男子高校生が食すものなので、大変ボリュームがあり保護者の皆さまもきっと驚かれたことと思います。
次回は9月29日(土)に実施します。授業や部活動の体験ができるようにと、準備していますので今日お越し下さった方も、残念ながら来られなかった方も、是非お待ちしております。
写真は、バスケットボール部のパフォーマンス

有斗グッズ抽選会で盛り上がっているところ

学校紹介の様子