有斗高校応援ブログ

TEL:0138-57-1381

ユウトのクラブ

YUTO Club

インターハイ出場を賭けて釧路での戦いにハンドボール部が挑む。

昨年秋の雪辱を果たし地区王者に返り咲いた。

強い有斗がこの夏戻ってきた。

北海道高等学校選手権大会 兼 全日本高等学校選手権大会北海道予選会

大会第1日目 湿原の風アリーナ釧路

自信がある一方、勝たなければいけない。負けられない。

不安とプレッシャーとも戦った地区予選。

そこから解放され、のびのびとプレー。迫力あるダイナミックなプレーに注目が集まる。

初戦の難しさはあるが、どのようなゲームの入りをするだろうか。

 

6月18日

男子1回戦 PM2:30

開始直後から闘志むき出しの選手達。

頭は冷静に石村 沙介キャプテンの「統率力」には目を見張る。

的確な判断から、パスワークで相手ブロックを翻弄。速攻・鋭いカットインから得点。

攻守に渡りアグレッシブに仕掛ける。相手の長所を消し続け、ミスを誘発させる。

メンバーを入れ替えた後も手を緩めず試合を進める。

立ち上がりの勢いそのまま。反撃を許さず終始圧倒。

危なげなく、2回戦に駒を進めた。

 

6月19日

男子2回戦 PM3:00

1回戦に続き鋭い出足で主導権を握る。

高い打点からの力強いシュートを叩き込み、第1セットから22得点を挙げる。

2セット目でも20得点を奪い、終了のブザー。

後半は疲れも少し見え相手に得点を許す場面も見られた。

明日の準決勝に駒を進めた。

この2試合を通して、普段の練習では気が付かない課題が浮き彫りになる。

各地区を勝ち上がってきた相手。そう簡単にはプレーさせてはもらえない。

選手はこの雰囲気を楽しんでいる。ゲームの中でどんどん成長している。

今大会のキーワードは「修正能力」となりそうだ。

粘り強い守備を崩す為、もうワンアクションを瞬時に加えるなどアイディアが必要だ。

真剣勝負の中から生まれる奇想天外なプレーに注目しよう。

 

6月20日 

AM9:00 会場入り

午前の準決勝に臨む選手達。

AM10:50 準決勝

PM2:40  決勝戦

あと2つ。なんとしても勝利をもぎ取る。

速報をお楽しみに。