有斗高校応援ブログ

TEL:0138-57-1381

ユウトのクラブ

YUTO Club

残り2節となったリーグ戦。

残留は確定。残り2節をしっかりと勝利で終え、3位に食い込む事が出来るのか。

現在リーグ首位との戦い。

開始30秒。まさかの失点でゲームがスタートした。

プランは壊れた。

前半はとにかく最小失点で折り返したい。

しかし、追加点を許してしまう。

後半は守備を確認し、チームでボールを奪いゴールを目指す。

1点を奪うものの、追いつく事が出来ず1-2で敗れた。

翌日のゲームではフリーキックから直接叩き込み、先制に成功する。

前日の疲労もあるのか、体が辛くなってくる選手達。

同点ゴールを奪われ1ー1の引き分けとなった。

2ndも首位との戦いとなった。

自分達のパスミスや決定的な判断ミスを繰り返し、失点を重ねてしまう。

点数を早い所で決める事が出来ると、違ったゲームになったのかもしれないが、

基礎から見直す必要を強く感じたゲームとなった。

翌日は2位の相手と、この2連戦は少し厳しい。

前日同様、基本的なパス・走るが出来ず、パスがずれる。サポートがいない。

自分達でゲームを苦しくしてしまい、立ち上がりから押し込まれる展開に。

自陣でファールを犯し、ヘディングで叩きこまれ失点。

嫌な空気ではあったが、一瞬の隙をつき、スルーパスから得点を奪う。

しかし、あっさりと追加点を許し前半を終える。

後半は少し雑なサッカーにはなるがシンプルに縦へ。

アバウトなボールに対し「球際」で勝負し圧をかけていく。

見事に2点を奪い3-2の打ち合いを制した。