有斗高校応援ブログ

TEL:0138-57-1381

学校案内

School Information

 今年度、最後のオープンスクール第3回目が実施されました!
 歓迎セレモニーでは、マーチングバンド部による素晴らしい演奏から始まり、野球部の全校応援の様子を再現、バスケ部の練習風景、サッカー部の外国人パフォーマンス!?、卓球部の練習風景と新ネタ披露!どのパフォーマンスも有斗らしいもので、楽しい雰囲気が伝わったと思います。




 中でも、生徒を代表して、3年S組深見健成くん(愛知河和中学校出身)が有斗高校の魅力を話してくれたのが印象的でした。有斗高校で過ごした3年間の体験や、その思いをそのまま素直に述べてくれました。この話を聞いて「有斗に来たい!」と思った中学生がきっといることでしょう。



 その他、教員からの入試説明や学校説明が行われ、その後、校内自由見学となりました。自由見学では、各施設・各部活動の練習風景を見ることができました。
 また今回、初の試みとして、二階の廊下に有斗高校の一年間の行事風景の写真を展示しました。写真のほとんどが校内で活動する写真部が撮影したものです。有斗高校での一年が伝わっていれば何よりです。
 さて、今回で今年度のオープンスクールは終了です。たくさんの方に足をお運びいただき誠にありがとうございました。進路選択の1つとして、ご検討いただければ幸いです。
 今回お会いした中学生の皆さんと、来年の春にもう一度お会いできること楽しみにしています!!