有斗高校応援ブログ

TEL:0138-57-1381

学校案内

School Information

1 台風接近による警報発令の対応について
 台風接近に伴い警報が発令された場合は、登校を見合わせ自宅待機とします。
 ただし、この対応は台風以外の警報については原則的に該当しませんので、無理のない範囲で安全に十分配慮して登校させて下さい。台風通過後の天候回復時や警報解除後においては無理をせず、安全に十分配慮し登校させて下さい。自宅周辺の状況によって、登校できない生徒や遅れる生徒には出席扱い等の配慮をいたしますのでくれぐれも無理をしないよう注意させて下さい。
(1) 午前6時の時点において、渡島地方全域ないし渡島東部に「暴風警報」「大雨警報」のいずれかが発令されている場合は、生徒は警報が解除されるまで、登校を見合わせ、自宅待機とする。
(2) 午前8時30分までに警報が解除された場合には、3時限目の授業から行う。
(3) 午前11時までに警報が解除された場合には、5時限目の授業から行う。
(4) 午前11時の時点においても、引き続き警報が発令されている場合は、臨時休業とし、生徒は自宅学習とする。
2 台風の接近以外の場合
(1) 大雪や集中豪雨などその他の異常気象への対応は別途協議し、必要に応じて連絡網で連絡をする。
(2) 事故・災害などで交通機関に混乱が生じた場合は可能な限り安全に十分配慮して登校する。


《台風接近による警報発令の対応》
(1) 午前6時の時点で警報発令中       自宅待機
(2) 午前8時30分までに警報解除      3時限目の授業から実施
(3) 午前11時までに警報解除        5時限目の授業から実施
(4) 午前11時の時点で引き続き警報発令   臨時休業(自宅学習)

※警報の発令状況についてはテレビ・ラジオ・インターネット等でご確認ください。